私の詩を



私は

私の詩を

私自身のため

私以外の人に

読んでほしくて

今日も頭を悩ませている









春の雨がシトシト



雨が降っている

春の雨がシトシトと

まるでもうすぐ

春本番になりますよと

囁くようにシトシトと



道路の水たまりに

雨粒が小さな輪を作り

次から次に空から落ちてくる

雨粒は楽しそうに

水の輪を作り続ける



春の雨のシトシトの音は

心の中に染みてゆき

とても気持ちいい

雨が降っている

春の雨が……












ばあちゃんになってゆく



ばあちゃんになってゆく

ぷりぷりはだもさめはだも

ばあちゃんにばあちゃんになってゆく

たてじわよこじわわらいじわ

ばあちゃんにばあちゃんになってゆく

よわいかさねてしわかさね

ばあちゃんにばあちゃんになってゆく

わらいとなみだとくるしみも

背負って背負ってなってゆく

ばあちゃんにばあちゃんになってゆく











薔薇



薔薇の刺

ひとつひとつ取ってみる

刺の無い

私になれると

信じて











贈り物



ずっとずっと辛かった

やっとやっと楽になり

ちょっぴりちょっぴり喜びが

いっぱいいっぱい幸せも

来たきたきっと神様が

私にくれた贈り物











プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター