fc2ブログ

言葉の泉



言葉を探しに山に行きました

道が急でしんどいばかりで

言葉を探す余裕が

ありませんでした



言葉を探しに海に行きました

波の寄せ返すのと

夕陽が沈むのがあまりに美しく

言葉を失ってしまいました



結局言葉は

探すものではなく

自然に湧き出るものだと思うのです



でも今は言葉の泉に

汲み出すほどの言葉は溜まっていません

お願いです

もう少し待って下さい

澄んだきれいな言葉が湧くまで

あともう少しですから











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

言葉の泉

何時もご訪問有り難うございます。
・・新年も7日になりました・・今年もよろしくお付き合いくださいね。
言葉の泉・・こんこんと湧き出る泉があると良いですね。
・・言葉には苦労しますね。
それが苦しみであり、楽しみであればと思う次第です。
まー、お互いに頑張りましょうね。

でんどう三輪車さま

俳句に詩に、パワフルなご活躍。
今年も期待して訪問させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード