大丈夫だよ

大丈夫だよ

きみなら

この波

乗り越えられるよ

だって今までだって

上手く乗り越えて

きたじゃないか!

大丈夫だよ

こ~んな波

そう!きみなら

きみだからこそ…



大丈夫


テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

正月だ

帰省ラッシュ乗り越え乗り越え正月だ

子や孫がわっと集って正月だ

初詣で両手合わせて正月だ

年賀状どっと届いて正月だ

とそ飲んでおせちだみかんだ正月だ

お雑煮がおいしく煮えたよ正月だ

子や孫が去っていったよ寂しいな

正月は楽しいけれど寂しいな

楽しい分だけ寂しいな

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

夢をもとうよ

夢を見ようよ

夢なんてもったって仕方ない?

夢なんて見たって仕方ない?

そんなことはない!

絶対そんなことないよ

夢という目標があるって

楽しい嬉しい幸せだよ

歳なんて関係ない

夢は想い続ければ

きっと

きっと叶うよ!

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

流れ星

夜空の三日月で

星がぶらんこしているよ

あっちで瞬き

こっちで瞬き

勢いつけて

ビューン

あっ!

流れ星になっちゃった

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

クッション

朝の散歩で行き交う人と「おはよう御座います」と挨拶するのは楽しい。「今日は誰と会えるかな?」「何人の人と挨拶できるかな?」と想いつつ歩いている。挨拶は人と人のクッションだから……。クッションは沢山あったほうが気持ちが良いですよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

あなたに届け

届けよ届け

わたしの想い

心にいつも

想っています

あなたは元気か

何しているか



わたしの想い

空をとび

あなたに届け

この思い

ストーブよりは

ちょっぴりぬくい

わたしの想い

届けよ届け

あなたに届け



あなたの心の

中まで届け

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

無事終了

1ヶ月に及びました展示会も無事終了しました。30点ほどの小さなものでしたが、まずまずの評判でした。見に来て下さった方ありがとうございました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター