贈り物

ずっとずっと辛かった

やっとやっと楽になり

ちょっぴりちょっぴり喜びが

いっぱいいっぱい幸せも

来たきたきっと神様が

私にくれた贈り物

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

野外コンサート

野外コンサート

先日近くの公園に行ったら、運良く野外コンサートをやっていました。1時間ほど楽しんだ後、バラやコスモスを見て、心をリフレッシュしてきました。

白ばら

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

青蜜柑

青蜜柑

青くさいなんて言わないで

ホラ

ちょっぴり色気が

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

太  陽

赤い太陽顔出すと

白い月がまぶしくて

白い雲にかくれたり

のぞいたりして遊んでる


黄色い太陽きらきらと

まぶしく空に輝けば

木や花は見て見てと

色とりどりの衣着る


赤い太陽沈むころ

鳥はそろそろ巣に帰り

赤とんぼうがスイスイと

気持ちよさそに空を飛び

空中遊泳しているよ


太陽かくれて暗くなりや

黄色い月が空照らし

キラキラ星のこんぺいとう

空一面にばらまかれ

渡ってみたいな天の川

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

雲のむこう

雲のむこうにゃ何がある

雲のむこうにゃ何がある

雲のむこうにゃお日さまが

雲のむこうにゃ幸せが

のぞいてはかくれたり

いないいないバァーを

しているよ

私もゆきたい雲のむこう

お日さまに幸せに

会ってお話したいから

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

繭玉

繭玉

ありがとう

みんなにみんなに

ありがとう

その時々に

支えてくれた

友の兄の兄弟の

心の優しさに

ありがとう

優しさの温かい衣に

そっとそっといだかれて

人は生きてゆける

繭玉のよう

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

ふるさと

ふるさとには山があり

ふるさとには川がある

ふるさとには情があり

ふるさとには癒しがある

だけどだけど古里には

店がない

医者がいない

若者がいない

でもでもだけど古里は

都会に疲れた心を持って

ごしごし心を洗える所

ごしごし心を洗える所

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター