ポエム

ポエムとはあちらこちらに

散らばった言葉を

ちまちま紡ぐこと

道に落ちてる言葉もある

草むらにひっそりひそんでるの

空にぽっかり浮いてるの

そいつを糊でくっつけようか

それともボンドかセメダイン

いやいややっぱり瞬間接着剤

くっつけてみたり剥がしたり

削ってみたり足してみて

やっとポエムの顔できた

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマス

クリスマスを誰と

クリスマスを何処で

イルミネーション

幻想的で

心眩しい

そこに君が居たら

そこに貴女が居たら

イルミネーションの中に

二人の顔があり

最高の夜

言葉は要らない

そんなそんな

クリスマスを誰と

クリスマスを何処で

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

あの頃の味

煮詰まった煮詰まった

言葉探しに煮詰まった

焦げついた焦げついた

ついに言葉が焦げついた

鍋の底をがりがりこそげ

言葉のお焦げを舐めてみた

なんかちょっぴりいける味

お焦げもたまにはいいものだ

嬉なつかしあの頃の味

遠い昔のあの頃の味

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

打ち出の小槌

あちらから こちらから

幸せ神様やってきて

やんややんやと騒ぎたて

不幸の神様 追い出した

幸せ神様 ほほえんで

打ち出の小槌をおいてった

悲しい時や辛い時

この小槌をふりなさい

いいこと一杯やってこいと

力いっぱいふってごらん

そしたら来るよ 幸せが……



忘れちゃいけない 本当は

打ち出の小槌は君たちの

心の中にあるんだよ

それを教えにやってきた

ふってごらん!!とやってきた

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター