手のひらには無数の線がある

時どき何となくじっと見てしまう

この一本いっぽんが人の人生を決める

不思議といつの間にか

見た事のない線が増えている

良い線なのか悪い線なのか分からない

しかし確実に変ってゆく

どうせ増やすなら良い線を増やしたい

多分良いことをすれば

良い線が増えてゆくのだろう

そして私は今日も見ている

ただ何となくじっと

ただ何となく……

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

倖せの糸

倖せの糸ばかり

紡いでゆくのはむつかしいね

試練の糸の中に

ひとつでもキラット光る

倖せの糸があれば

人はきっと生きられる

だけどね紡いでゆくうちに

氣がつくよ

倖せの糸で

布に光が増してゆくことに

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

ラッピング

ラッピング

ラッピングラッピング

誰に贈るのこのプレゼント

あなたがいるからラッピング

私の心をラッピング

あなたに贈ろう私の心

お花をつけてラッピング

りぼんをつけてラッピング

きれいに出来たよプレゼント

あとは待つだけあなたの笑顔

ラッピングラッピング

私の心をラッピング

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

お噺

秋の日のつるべおとしの夕暮れは

ハラハラヒラヒラ枯葉舞い

落葉のおしゃべりはじまるよ

ワクワクするよなお噺を

囁きあってるあちこちで

カラカラコロコロ楽しそう

ちょっぴりドキドキするような

そんなお噺きこえます

カラカラコロコロ楽しそう

子供の去った公園は

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

愛の交歓

ヒヨ

体中での愛情表現
いいですね
…………………

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター