ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとって言葉はいいね

たった五つの文字だけど

愛の想いがつまってる

ありがとうの言葉を

色とりどりの風船に

いっぱいいっぱいつめこんで

空にふわふわとばそうよ

ほら!ありがとうが

空いっぱいに広がって

世界中がありがとうに

包まれてるよ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

カンバス

ねそべってごらん

空を見てごらん

ほら 雲が空に絵を描いてるよ

イルカになったり 犬になったり

あっ お父さんの顔みたい

ばあちゃんの顔もあるよ

雲って絵が上手

雲は空のカンバスに

めまぐるしく絵を描きつづける

人は心のカンバスに

想いという絵を描きつづける

心のカンバスが空のカンバスみたいに

楽しい絵でいっぱいになったらいいね

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

君のまなこ

お~い君のまなこは

生きてるかい

お~い君のまなこは

輝いてるかい

お~い君のまなこは

夢を見てるかい

まなこが生きてるって

輝いてるって

夢を見てるって

素敵な事だよね

いつまでもいつまでも

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

あたりまえ

あたりまえ

あたりまえは

あたりまえでなくなった時

あたりまえがどんなに

幸せだったかが分かる

あたりまえにご飯が食べられる

あたりまえに体が動かせ

あたりまえに聴く事が出来

あたりまえに話す事が出来る

そのあたりまえに感謝出来る時は

あたりまえでなくなった時だ

今あたりまえである事に感謝する

そう感謝する事

あたりまえである事に

幸せを思い出した時

人は変わるだろう

自分は幸せだと……

夢を見ようよ

それが生きてるってことだから

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター