うたいます

きっときっと うたいます

そっとそっと つぶやくように

もっともっと うたいます

あなたのこころの そのなかの

よろこび かなしみ さみしさを

きっときっと うたいます

こころのかぎり うたいます

あなたのかわりに うたいます

あなたにかわって うたいます

そっとそっと つぶやくように

もっともっと うたいます

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

愛の雨

雨が降ってきた

愛の雨が降ってきた

乾ききった心の大地に

一粒また一粒と染みてゆく

心の大地に染みてゆく

乾いた心の大地には

愛の雨が染みわたり

やがて希望の芽がはえた

大地は希望の芽でいっぱい

花が咲き、花は実をつけ種をつけ

希望の種は空高く風にのってとんでった

あちこちに希望をのせてとんでった

愛をのせてとんでった

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

白い刻

サラサラと

白い刻が目かくしの

指のすき間を通り抜け

黄金の海に着きました

ザワワザワワと麦の穂が

気持ちよさそに歌います

白い刻は輝いて

麦秋の海に抱かれた

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

あめ

あめがしとしとふってます

ぽたぽたぽたりとおとたてて

わたしのこころのとをたたく

こころのまどをあけてよと

しとしとぽたぽたとをたたく

ちょっぴりあけたそのまどに

ぽたりとあいのひとしずく

わたしのこころにしみこんだ

あいのしずくがしみこんだ

ゆっくりしっとりしみこんだ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

超癒し犬レスト君

超癒し犬レスト君

超癒し犬レスト君

超癒し犬レスト君


レスト君のお尻はハート型なんです。犬種はウィペットでとてもスマートです。立っている時は分からないのですが、お座りをするとお尻にハートの模様が出来ます。どうです、癒されませんか。

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター