力もち

言葉にはね とっても力があるんだよ

優しい言葉は 心うきうきうれしくて

励ましの言葉は 勇気ぐんぐんわいてきて

なぐさめの言葉は 心うるうるうれしくて

だけどね 心傷つく言葉だけ

なるべくなるべく 言わないで

言われた人も 傷つくけれど

言ったあなたも 傷つくよ

楽しく優しい 言葉なら

いっぱいいっぱい かけようよ

言葉はとっても力もち

言葉はやっぱり力もち

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

刻ってなあに 刻って不思議

不幸な刻って長く感じるよね

幸せな刻って短く感じるよね

でも刻って同じ でも刻ってちがう

どうしてかな

短く感じられる刻が 沢山あったら幸せだね

刻の神様 どうぞ短く感じられる刻を

沢山ください

ポケットに入りきれないくらいに

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

笑顔

いいですね

いいですね

あなたの笑顔がいいですね

たとえばしっとり朝顔の

みずみずしさがいいですね

たとえばにっこり向日葵の

たくましさがいいですね

たとえばあなたをひたすらに

待ち咲くきいろの宵待の

けなげな笑顔がいいですね

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

言葉

かけようよ 愛の言葉

かけようよ 思いやりの言葉

たくさんなんていらないよ

おはよう ありがとう ごめんなさい

心さえ 心さえこもっていれば

自然と笑みも浮かんでくるよ

待っているよ 愛の言葉

待っているよ 思いやりの言葉

あちらでもこちらでも寂しい人が待ってるよ

かけようよ 愛の言葉

かけようよ 思いやりの言葉

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター