はる

うっかり つくつく つくしんぼ

かわいい あたまを ふんずけた

しっかり たんぽぽ ねをはって

ちいさな たいよう のにおとし

ちゃっかり いぬいぬ いぬふぐり

あおい ほしくず ばらまいた

はなも ちょうちょも とりたちも

はるはる はるを つげてます

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

2ヶ月

このブログを始めて2ヶ月。
少しずつ見に来てくださる人も増えてきました。
でも……拍手は少し頂きましたが
まだコメントは一度もいただけません。
一言頂けたら幸いです。

これからも頑張って続けて行きたいと思っています。
拍手、コメントで私に力をください。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

香り

風が香りをはこんでる

ほのかほのかに沈丁花

ふわっと鼻こうをくすぐって

散歩の足をかるくする

あちらの家から梅の香が

こちらの家からすみれの香

春の香りをはこんでる

春の風がはこんでる

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

春の子があちらこちらで目をさます

ちょっぴりねむそに目をさます

大きなお山の木の枝で

小さな葉っぱが目をさます

さらさら小川のせせらぎで

小さな命が目をさます

広い野原のあちこちで

野花がいっぱい目をさます

ほらほら君の眠ってる

心の窓を開けようよ

かわいい春の妖精が

窓の開くのを待ってるよ

君の笑顔を待ってるよ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コトコトときてますよ

すぐそこにほら春が

コトコトときてますよ

ほらここにもう春が

つくしがさくらがたんぽぽが

あちらでこちらでほほえんで

コトコトときてますよ

もう春が

わたしとあなたの心にも

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター