私はわたし



私頑張ること嫌いなんです

努力することも嫌いです



とても怠情な人間なんです

こんな私に

生きてる価値はあるのでしょうか



神様に訊いても何も答えてくれません

私すっごく悩んでいるのです



でも私はずっとこのまま

私を演じ続けます

だって私はわたし

それ以上でも以下でもないから













ひび割れた鏡



ひび割れた鏡は

私の顔を歪に映す

それはまるで

私の心を映しているようだ



素直だった私の心

それがいつの間にか

歪になってしまった



ひび割れた鏡など

もう観たくない

歪な心と向き合っていると

あまりにも私がかわいそうだから











スマホ



スマホを観ている

バスの中で

電車の中で

歩きながら

人を待ちながら



それは一種

異様な光景だ

まるで言葉のない世界に

迷い込んでしまったようだ



この言葉のない世界のどこかで

何かよからぬ事件が

鳴りを潜めているようで怖い











夢よ



叶うはずもない夢を

幾つも胸に抱き

それだけをよすがに

幾つもの日々を過ごしてきた



それでもいつかは

何かひとつぐらいは

叶うだろうと

多分叶うだろうと思ってきた



あれから何年もの歳月が過ぎ去ったのに

今だに何ひとつ夢は叶っていない

虚しさに膨らんだ風船玉が

嘲笑うかのように

目の前でゆらゆらしている



夢よ私の儚い夢よ

どうぞ風船玉が爆ぜないうちに叶っておくれ











十一月半ば



十一月が始まり

もう十一月かと思っていた

その十一月ももう半分の所まできてしまって

何て早いんだろうと思う



うかうか十月を過ごしてしまって

気がついたら十一月

十一月を大事に過ごそうと思っていたのに

気がつけば半分たってしまった



もっと時を大事にしよう

そう心に誓ったはずなのに

そう誓いながらも今年が虚しく終わってゆく



きっとこう思いつつ

こんな思いを繰り返しつつ

私は老いてゆくのだろう











プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター