何も言えなかった



あの日

君に何も言わずに

さよならしたけど



本当は言いたいこと

山ほどあったんだよ



只君の顔を見ていたら

何も言えなくなってしまって



君は多分

きっと誤解をしてると思う

思いやりのない奴だってね



そうじゃない

君のこと傷つけまいと

心から思ったからこそ

一事も言葉が出なかったんだ



ただそれだけ











************************************************


「本日、職業選択の自由が奪われました」

双葉文庫
秦本幸弥 Yukiya Hatamoto



「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~」
「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~2」
「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~3」

TOブックス
秦本幸弥 Yukiya Hatamoto









あなたがいるから


あなたがいるから_小


あなたがいるから頑張れる

あなたがいるから楽しいよ

あなたがいるから微笑める

あなたがいるから心強い

あなたが居るから

わたしはわたしでいられる











秦本幸弥



このところ、秦本幸弥の本を、こたつむりの部屋で

紹介させて頂いていますが、たくさんの反響ありが

とうございます。感想をお寄せいただいた方、また

こっそり読んでおられ、それとなくお知らせいただい

た方。内容が若者向きなので、少々とまどっておら

れる方もおみえになりました。

お読み下さってありがとうございます。

ちなみに、書店では売り切れていてamazonで購入さ

れている方が多いようです。











************************************************


「本日、職業選択の自由が奪われました」

秦本幸弥

双葉文庫
秦本幸弥 Yukiya Hatamoto



「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~」

かいぜん

「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~2」
「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~3」

TOブックス
秦本幸弥 Yukiya Hatamoto









私はピエロ



私はピエロ

心で泣いて

顔で笑う

堪えてもこらえてもどうしても

笑えなくなった時

ピエロの化粧が崩れてゆく









************************************************


「本日、職業選択の自由が奪われました」

2024年、政府は新たに「雇用安定化法」を制定。
国家が国民の就職先を管理することとなった。
結果、就職活動は全面廃止、失業率やニート問題は
改善されたものの、国民は職業選択の自由を失った。
それから数年後、山田康太は緊張した面持ちで
学校の卒業式に出席していた。これから自分が働く
就職先が決定するためだ。調理師の仕事を希望する康太。
しかし、康太の就職先はブラック企業の営業職に
決まってしまい――。職業選択の自由を奪われた社会で、
本当に就きたい「仕事」を求め孤軍奮闘!?
働く人ならみんな共感の、スカっとできて最後は泣ける、
お仕事応援ドラマ!

双葉文庫
秦本幸弥 Yukiya Hatamoto









好きな顔



君の困っている時の顔を観ていると

不謹慎で申し訳ないけど

とても可愛いよ

だけどやっぱり

ニコニコ微笑んでいる時の顔が

チャーミングで素敵だから

僕は一番好き









************************************************


「本日、職業選択の自由が奪われました」

秦本幸弥

双葉文庫
秦本幸弥 Yukiya Hatamoto









プロフィール

みよ@こたつむり

Author:みよ@こたつむり
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター